BLOG

2022.11.22

U様邸棟上げ日和

青葉台分譲地のU様邸、先日棟上げでした!

おめでとうございますっ♪

朝から大工さんたちが手際よくすすめてくれましたよー!!

午前中には柱がどんどん組まれていきました☆

 

クレバリーホーム自慢の「通し柱」数の多さを見てください!

 

※通し柱とは、二階建て以上の木造建築物で用いられる土台から軒までの一本柱のことです。

建築基準法では、二階以上の木造建築物では隅柱をこの通し柱にしなくてはならないと定められています。

それは一階と二階が通し柱で一体化することで住まいの強度や耐震性が高まるから。

構造上、最も重要な柱の一つと言えます。

 

クレバリーホームでは、

強度と耐震性確保のために、この「通し柱」の強さ、重要性に注目しました。

心配なコストも抑えた上で、クレバリーホームの家ではなんと

一般在来工法住宅の約2~3倍の通し柱を使っています。

一棟一棟、独自の構造計算を行い、必要強度をグリッド単位で確保していく

信頼性の高い設計システムを採用しています。

このグリッド上で、構造上のポイントとなる部分に通し柱をバランス良く配置していくのが

「SPG(ストロング・ポスト・グリッド)構造」です。

一般の木造建築物よりも通し柱が多いお家☆

最新の研究結果を現実的に活かした、信頼していただける部材、

技術でお家が建てられているんですよーっ♪

強い構造、安心の住まいづくり。

隣に写っているステキHOUSEは、、♡

夏頃にお引渡しをさせていただいたM様邸です

M様邸は黒いお家、U様邸は白いお家、、♡

二棟が並んでる外観を見るのが今からとっても楽しみだなぁー♪と、

まだ少し気が早いですね!!笑

 

最新記事

月次アーカイブ

タグ一覧